記事一覧

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』発表!PV公開!監督:長井龍雪、シリーズ構成:岡田麿里!MBS・TBS系列で10月4日(日)17:00より放送開始!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』発表!監督:長井龍雪、シリーズ構成:岡田麿里!
キービジュアル、PV、キャラクター、メカニックなどを公開。
MBS・TBS系列全国28局ネットで10月4日(日)17:00より放送開始!



KkYDoRqWC.jpg

■『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』PV



■ストーリー
かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。
地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。
主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

■スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立 肇・富野 由悠季
監督:長井 龍雪
シリーズ構成:岡田 麿里
キャラクター原案:伊藤 悠
キャラクターデザイン:千葉 道徳
メカデザイン:鷲尾 直広・海老川 兼武・形部 一平・寺岡 賢司・篠原 保
美術:草薙
音楽:横山 克
企画協力:バンダイ ホビー事業部
製作:MBS・サンライズ


■メカニック
Lwb6R1iGq.png
・ガンダム・バルバトス
300年前の「厄祭戦」に用いられていたガンダムフレームの一機で、長い間CGSの動力炉として使用されていたモビルスーツ。「ギャラルホルン」の襲撃にあったCGSの少年たちが急遽起動させ、三日月が乗り込んだ。「厄祭戦」から長い年月が経っているため、装甲は劣化し、本来の性能は発揮できていない。

・グレイズ
世界を監視する武力組織「ギャラルホルン」が建造した最新鋭のモビルスーツ。豊富な兵装を持ち、戦況に応じて武器、装備を換装することができる。

■キャラクター
hQwZALpH8.png

・三日月・オーガス
火星の民間警備会社CGSに所属する少年。おおらかな性格で、あまり細かいことを気にしないが、仲間のためならばいかなる犠牲も厭わない。CGSの中でも機動兵器の操縦技術に長け、「ガンダム・バルバトス」のパイロットを任せられる。

・オルガ・イツカ
CGSの少年たちのリーダー的存在。リーダーシップに優れ、少年たちからの信頼が厚く、本人もそれに応えようと努力している。特に三日月とは幼少の頃から一緒で、兄弟以上の信頼関係を築いている。少年たちが虐げられることなく暮らせるようになるため、CGSへのクーデターを決意する。

・ビスケット・グリフォン
オルガを支える参謀的なポジションの少年。読書が趣味で穏やかな性格。祖母と年の離れた双子の妹の生活費を稼ぐためにCGSに志願、入隊した。就学経験が有り、少年たちの中では珍しく読み書きが出来る。

・ユージン・セブンスターク
CGS所属の少年の一人で、オルガが入隊するまでは少年たちのリーダー的存在だった。身体能力に優れ頭も良いが、思慮浅い部分があるためカリスマ性は低い。年少組がオルガになつくのが気に入らず、度々オルガに反発する。


・昭弘・アルトランド
三日月らとは異なり、CGSに売られたヒューマンデブリと呼ばれる少年たちのリーダー格。その経緯のためか、あまり他のメンバーと親しくすることが少なく、排他的。危険な任務で最前線に立たされることも多い。三日月に次ぐ操縦技術を持つ。

・ノルバ・シノ
CGSに所属する陽気な少年。大きな体躯で白兵戦を得意とする。



■公式サイト
http://g-tekketsu.com/

本日発表された内容はガンダムインフォで確認できます
http://www.gundam.info/topic/13482



■新作発表会より
20150715gtk (1)
20150715gtk (2)
20150715gtk (3)
20150715gtk (4)


PV公開
20150715gtk (5)
20150715gtk (6)
20150715gtk (7)
20150715gtk (8)
20150715gtk (9)
20150715gtk (10)
20150715gtk (11)
20150715gtk (12)
20150715gtk (13)
20150715gtk (14)
20150715gtk (15)
20150715gtk (16)
20150715gtk (17)
20150715gtk (18)
20150715gtk (19)
20150715gtk (20)
20150715gtk (21)
20150715gtk (22)
20150715gtk (23)
20150715gtk (24)
20150715gtk (25)
20150715gtk (26)
20150715gtk (27)
20150715gtk (28)
20150715gtk (29)
20150715gtk (30)
20150715gtk (31)
20150715gtk (32)
20150715gtk (33)
20150715gtk (34)
20150715gtk (35)
20150715gtk (36)
20150715gtk (37)
20150715gtk (38)



20150715gtk (39)
20150715gtk (40)
20150715gtk (41)


世界観
20150715gtk (43)
20150715gtk (44)
20150715gtk (45)
20150715gtk (46)


キャラクター
20150715gtk (47)

20150715gtk (48)


スタッフ&放送情報
20150715gtk (50)
20150715gtk (51)


商品展開
20150715gtk (52)
20150715gtk (53)
20150715gtk (54)
20150715gtk (55)
20150715gtk (56)
20150715gtk (57)
20150715gtk (58)
20150715gtk (59)
20150715gtk (60)
20150715gtk (61)
20150715gtk (62)
20150715gtk (63)



345ye5sHq.jpg
myHPCaQ8X.jpg
td3sGxsHz.jpg

[GUNDAM.INFO]新アイテムが目白押し!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」発表会レポート
http://www.gundam.info/topic/13487





鷲尾さんかー予想外れたw形部さんもいるのか!リーンの翼の篠原さん
キャラは皇国の守護者の伊藤悠さんかー
長井龍雪さん×岡田麿里さん、どういうガンダムになるんだろ?
PVみてると声優次第では女性ファンが多くつきそうだなーって思った
最近の日5は「続きは漫画で」ってのりばかりでそろそろオリジナルやるだろうなと思ってたがガンダムか!

ガンダムインフォで見ててリロードしたら落ちててあせった
バンチャちょっととぎれとぎれだった
プラモでるはフレームなんとかっていうプラモ連想してしまうな

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事






amazon

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス (LD第1巻ジャケットイラスト使用ミニ色紙付)

TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【早期購入特典あり】仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1(各巻特典:オリジナルアクリルキーホルダー付)(全巻購入特典:オリジナルアクリルフィギュアキーホルダー引換シリアルコード付)

TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX (メーカー特典:「A3クリアポスター」付)(完全生産限定版)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

フルーツバスケット Blu-ray BOX(初回限定版)