記事一覧

Gレコはターンエーから500年後の世界だと判明!

Gレコの時代は(リギルド・センチュリー)はターンエー(正歴)から500年後の世界だと判明!


ucPRXpML1q.jpg

ベルリはベル。ベルを鳴らす子供。はじめはベリル。
名前優先でキャスティング。(ほかの色に染まっていない石井マークくん)

夜に作業するので寝るためにウィスキーを飲んでいる。
夜に作業してると30分くらいファンタジーの世界に行く。

全否定したいキャラクターもいるが75~80点。やわらかい線がいまどきのアニメじゃない感じが好き。
デフォルメの仕方がほかのアニメーターとは違う。
年をとったキャラクターが過激になっている。
女性の漫画家が描く年寄りよりは好き。皺を増やしただけで年寄りに見えるか、見えねーだろ。
気に入ってるのは宇宙服のデザイン。コヤマ氏、安田氏の手が加わって吉田氏がクリンナップ。僕(富野)の意見も取り入れた。
人間の体の構造を示すデザインが宇宙服に。
どうやって脱いだり着たりするのがわかるデザイン。トイレの
実際の宇宙服を触ってファスナーの開け閉めが使えると確信を得ていた。

古谷徹はほかの声優とは違う

ニュータイプの定義がほとんど決まった
とてもやさしいこと。自分の周りにあるものを認めなさいよ。怒鳴っちゃだめなんだよね。
超能力というよりは、好きにならないにしてもお互いに認められるようになれば。

他人のガンダムを見ることが出来ない。
ガンダムは俺が作ったのになんで見なきゃいけないんだ。
その苦痛があるために一切見れない。例外はない。
Gガンダムを作りたいとあったときにゴーサインを出したのは僕です。
ビジネス論として容認した部分はあるが。
他人のガンダムはオリジンも含めて糞です。

Gレコはターンエーから500年後の世界
小形P、会場騒然
黒歴史はその時代的(正歴)に黒歴史と捉えらているだけ
もしそうでなかったらクレッセントシップなんて作らない
ターンエーの時にその技術はない

Gルシファーの月光蝶について
単純に技術論。かつての技術は保全していいものだろうと。
かつての技術を獲得して再現したときに使ってみたくなる。
その後はその時の人々によって決定される。





月光蝶的技術が過去に何度か生まれててそこから技術再生したと思ってたら
ターンエーの後だと納得いくなー
最初からそうだったのか、次に繋げるためや広げるために方向変えたのか
この先の作品展開次第でどっちの解釈でもとれるようにしてたんだろうか?
失敗したら黒歴史にぶち込んで成功したら世界延長させるつもりだった?
いやー衝撃的発言だ
ターンエーの後ならあの世界が終焉迎えなくて済むからよかった

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事






amazon

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス (LD第1巻ジャケットイラスト使用ミニ色紙付)

TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【早期購入特典あり】仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1(各巻特典:オリジナルアクリルキーホルダー付)(全巻購入特典:オリジナルアクリルフィギュアキーホルダー引換シリアルコード付)

TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX (メーカー特典:「A3クリアポスター」付)(完全生産限定版)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

フルーツバスケット Blu-ray BOX(初回限定版)