記事一覧

『終物語』放送情報公開、初回は1時間SP放送!第1弾PV、新ビジュアル、新キャスト、ED主題歌も発表! 『暦物語』のアニメ化も企画中!

TVアニメ『終物語』放送情報公開、初回は1時間SP放送!第1弾PV、新ビジュアル、新キャスト、ED主題歌も発表!
岩上敦宏プロデューサーによれば『暦物語』もアニメ化を企画中とのこと。
「終物語」の放送情報詳細を解禁いたしました。

OzEHf1OpcD.jpg




■終物語 / 第1弾PV



■「終物語」放送情報詳細解禁!10/3(土)第1話は1時間SP放送!
「終物語」の放送情報詳細を解禁いたしました。
10/3(土)の初回放送では各局1時間SPで第1話「おうぎフォーミュラ」を放送致します。

<放送局>
TOKYO MX 10月3日(土)24:00~
とちぎテレビ 10月3日(土)24:00~
群馬テレビ 10月3日(土)24:00~
チバテレ 10月6日(火)25:00~
tvk 10月6日(火)25:30~
テレ玉 10月6日(火)26:05~
MBS 10月6日(火)26:30~
テレビ愛知 10月6日(火)26:05~
テレビ北海道 10月6日(火)26:05~
TVQ九州放送 10月6日(火)26:05~
BS11  10月10日(土)24:00~
AT-X 10月10日(土)25:00~
niconico  10月7日(水)23:00~


■新キャスト情報 老倉育のキャストが井上麻里奈に決定!
MllMYYyaaP.jpg

老倉 育 cv.井上麻里奈
直江津高校の三年生。かつて暦がいた一年三組では学級委員長を務めていた。


■「終物語」のEDテーマが「さよならのゆくえ」瀧川ありさ(SMEレコーズ)に決定!


■【終物語】9月26日&27日 第1話 1時間SPの先行上映会開催決定!



http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/



『終物語』構成に関して
Q. タイトルのお話が出ましたが、『終物語』は、上・中・下巻と大変長いストーリーですが、アニメとしてはどの様に構成されるのでしょうか?

岩上 上・中・下巻、全てアニメ化します。ただ、10月からの放送では、まずは1クール(全12話)で、上巻(「おうぎフォーミュラ」「そだちリドル」「そだちロスト」)と、中巻(「しのぶメイル」)をTVアニメ化します。下巻(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)も既にシナリオ制作は終了しているのですが、内容的に、阿良々木暦の高校生活、彼の青春の終わりを描いたストーリーなので、皆さんへの届け方をもう少し練らせていただき、作品にとって一番良い選択をする時間をもう少しだけいただければと思っています。


Q. 暦ということでいえば、小説のファイナルシーズンには『暦物語』もあります。

岩上 『暦物語』もアニメ化を企画中です。こちらも原作が他とは違うショートショートという形態ですので、新房さんやシャフトさんと相談しながら発表形態を検討しているところです。まずは10月からのTVシリーズ1クールを楽しんでいただき、『終物語』下巻や『暦物語』も期待してお待ちいただければ嬉しいです。

「終物語」インタビューページ
http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/special/






「全物語」アニメ化するっていってたんだっけ?
とりあえず1クールで放送,間空いてどこかで下巻の内容をアニメ化か
MBS火曜なのか、BSより・・・BS1週遅れかよ!w
EDテーマは七つの大罪の人だね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事






amazon

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス (LD第1巻ジャケットイラスト使用ミニ色紙付)

TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【早期購入特典あり】仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1(各巻特典:オリジナルアクリルキーホルダー付)(全巻購入特典:オリジナルアクリルフィギュアキーホルダー引換シリアルコード付)

TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX (メーカー特典:「A3クリアポスター」付)(完全生産限定版)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

フルーツバスケット Blu-ray BOX(初回限定版)