記事一覧

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』副音声企画第2弾の実施決定!

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』副音声企画第2弾の実施決定!
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が6月26日より第1話から再放送決定!


VOzfs7CZrc.jpg

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』大好評につき「おかわり」実現!副音声企画・第2弾実施決定!!濱口 優(よゐこ) × 浪川大輔 × 福井晴敏 = 謎が解ける!?

“ガンダムユニコーンはこれからがクライマックス!副音声で君の中の可能性(ニュータイプ)もマックスにしてやるっ!!”


メ~テレ・テレビ朝日系列 全国ネット 毎週日曜あさ7:00から好評放送中!アニメ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』では、『地上波全国ネット・初放送記念企画』として、第1~3話放送(4/3、10、17)で行ないました副音声企画が、大変好評をいただきました。SNS上でのご意見や、毎週届くファンの皆様からのご感想にありました、「おかわり希望!」との熱い要望にお応えするべく、この度、副音声企画・第2弾が実現しました。
今回の副音声企画・第2弾では、前回同様にMCとして、ガンダム大好き芸人よゐこ・濱口 優さんを迎え、声優代表として、リディ・マーセナス役の浪川大輔さん、制作者代表として、本作のストーリー担当、小説「機動戦士ガンダムUC」著者・福井晴敏さん、サンライズのプロデューサー・小形尚弘さんに再集結していただきました。

すっかり気心知れた4人のトークは、前回よりも更にヒートアップ!浪川さんはアフレコ収録中、福井さん・小形さんは作品制作中、各々のかなり濃厚な【裏話】に加えて、今回も様々な「トークテーマ」を設定。「キャラクターの名付け由来」「ガンダムシリーズで好きな女性キャラクター」「お気に入りの名脇役」「グッときた名台詞」「そもそも【ニュータイプ】とは?」・・・・・・などなど、今回の副音声企画だけでしか聴けない、ガンダムファンならずとも、アニメファン“必聴”の内容となっています。放送当日は、ぜひ早起きをしてリアルタイムで観て、聴いて、お楽しみください!

<企画概要>
“ガンダムユニコーンはこれからがクライマックス!
副音声で君の中の可能性(ニュータイプ)もマックスにしてやるっ!!”
■放送日:2016年7月3日(日)第13話 以降、第14話、第15話の全3回(予定)
■放送形式:VTR放送・副音声あり
■内 容:実際に番組本編を観ながら、4人の出演者が自由な会話形式でトークを進めます。毎回「トークテーマ」が設定されるものの、時に脱線あり・・・時に深イイ話に!本編に負けず劣らず、聴き逃せない内容です。
■トークテーマ例:「ここまでの第12話までを振り返り、好きな回は?」「浪川さん演じるリディの行方は?」「往年の名キャラクター登場秘話!」「皆さんの周りに居る!?【ニュータイプ】」等
※前回同様、本企画は後のリリース等予定はございませんので、ぜひ今回の地上波放送でお楽しみください。

■出演者:※年齢は収録時
濱口 優(よゐこ)(44歳)(副音声企画 MC役)
浪川大輔(40歳)(リディ・マーセナス役として出演)
福井晴敏(47歳)(小説「機動戦士ガンダムUC」著者。本作ではストーリー担当)
小形尚弘(42歳)(『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』サンライズ・プロデューサー)

■コメント:
●浪川大輔(声優/リディ・マーセナス役)
前回(第1~3話)は、登場シーンが少なかったですが、今回の収録ではリディの名場面がたくさんあったので話し甲斐がありました。今回も皆さんからとても良い話が聞けたので、僕も「おかわり希望!」また呼んでください!視聴者の皆さんには本編はもちろんですが、副音声も楽しんで欲しいです。

●福井晴敏(小説「機動戦士ガンダムUC」著者。本作ではストーリー担当)
―実は前回、飛ばし過ぎたのでは?とのご意見があったのですが・・・
そうですか?(笑)今回は前回よりもさらにきちんと話をさせていただきました。
―今回の聴きどころは?
【ニュータイプ】の謎が解ける!・・・これに尽きますね。

●小形尚弘(『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』サンライズ・プロデューサー)
前回よりも今回は真面目に頑張りました。今回こそは「ピー音」が無いことを祈ります(笑)
福井さんもおっしゃっているように、今回は色々な「謎」が解けたと思います。【ニュータイプ】はもちろん、僕も知らなかったことがありました。また機会があればもう1回やりたいですね。


http://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/



『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が6月26日より第1話から再放送

KkYDoRqWC.jpg

http://www.bs11.jp/anime/5228/






これ、リディさんが活躍()するところじゃん・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事






amazon

モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス (LD第1巻ジャケットイラスト使用ミニ色紙付)

TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【早期購入特典あり】仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1(各巻特典:オリジナルアクリルキーホルダー付)(全巻購入特典:オリジナルアクリルフィギュアキーホルダー引換シリアルコード付)

TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX (メーカー特典:「A3クリアポスター」付)(完全生産限定版)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

フルーツバスケット Blu-ray BOX(初回限定版)