記事一覧

宮崎駿密着特番がNHKで11月13日に放送決定

宮崎駿密着特番がNHKで11月13日に放送決定


dkAKseIyxq.jpg





NHKスペシャルが宮崎駿氏に2年間密着!CGアニメに奮闘する姿描く

 11月13日、宮崎駿氏に密着したNHKスペシャルが放送されることがわかった。

 3年前に電撃的な引退宣言を行った宮崎駿氏。長編映画からは身をひいいたが、創造への意欲は衰えていなかった。氏はCGを使った短編アニメーションという新しい分野に挑戦している。その作品は『毛虫のボロ』。NHKでは2年間宮崎氏を独占取材し、苦闘する姿を生々しく描き出す。


NHKスペシャルが宮崎駿氏に2年間密着!CGアニメに奮闘する姿描く | RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2016/10/07/145895.html








アニメーター見本市でCGの作品作ってた櫻木優平さんがジブリに呼ばれて
宮崎さんとジブリ美術館用の短編CGを作ってて、それが毛虫のボロで
結局手描きの部分も増えてきて・・・
ってなってるんだっけ?

短編CGのその後何するのかが気になるますね
あとジブリの現状も

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事