記事一覧

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』発表!原作:岩井俊二、総監督:新房昭之、脚本:大根仁、制作:シャフ

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』発表!原作:岩井俊二、総監督:新房昭之、脚本:大根仁、制作:シャフト


LAoWAx66un.jpg

広瀬すず&菅田将暉、「君の名は。」に続け!17年夏アニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」 : スポーツ報知

 女優の広瀬すず(18)、俳優の菅田将暉(23)が、来夏の東宝アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(来年8月18日公開)に声優で初共演することが7日、発表された。

 プロデューサーは、大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)を手掛けた川村元気氏(37)。「君の―」は国内興収200億円を超え、308億円の「千と千尋の神隠し」(01年、宮崎駿監督)に次いで邦画歴代2位を記録している。川村氏は「君の―」を「当初は15億円が目標で、欲をかかずに取り組んだ結果、多くの人に受け入れられた」と分析し、「『打ち上げ―』もポテンシャルは十分ある。かなりおもしろくて新しい作品で、世に響くはず」と同作に続く大ヒットを狙う。

 「打ち上げ―」は、映画監督の岩井俊二氏(53)による原作で93年にドラマ、95年に映画化(いずれも奥菜恵、山崎裕太が出演)。アニメ化は初めてで、監督は「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズの新房昭之氏(55)、脚本は「モテキ」の監督で知られる大根仁氏(47)と最強スタッフが集結する。



 構想5年。実写版をもとに、大半がオリジナルストーリー。川村氏は「君の―」に続き「時間が巻き戻る」物語を手掛けるが、偶然だという。興収について「新房監督という素晴らしい天才を紹介する意味で、まずは『まどか―』の20億円が目標」とし、公開規模は「君の―」の公開当初の301(現在は352)スクリーンを引き合いに「300スクリーンを目指す」と明かした


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161207-OHT1T50322.html


「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告



映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。
2017年8月18日(金) 全国東宝系公開。
「もしも、あのとき…」繰り返される、夏のある日。
花火があがるとき、恋の奇跡が起きる―アニメーション新時代に最高峰のスタッフ・キャストが贈る、感動のラブストーリー

声の出演
広瀬すず
菅田将暉
宮野真守

原作
岩井俊二

脚本
大根仁

総監督
新房昭之

アニメーション制作
シャフト

http://www.uchiagehanabi.jp/








東宝&川村元気ってこれも当てちゃう??
アニメ映画界が監督百花繚乱の時代に突入か
アニメの実写かじゃなくて実写のアニメ化、岩井俊二監督と比べられてしまう面倒くささ
でも大半がオリジナルと言うことで「違い」も話題にしてしまうのか
新房総監督仕事入れすぎなんじゃね?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事






amazon





モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス (LD第1巻ジャケットイラスト使用ミニ色紙付)

TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【早期購入特典あり】仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1(各巻特典:オリジナルアクリルキーホルダー付)(全巻購入特典:オリジナルアクリルフィギュアキーホルダー引換シリアルコード付)

TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX (メーカー特典:「A3クリアポスター」付)(完全生産限定版)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

フルーツバスケット Blu-ray BOX(初回限定版)